いきなりロードバイク

自転車に乗ることは無かったが、極度の冷え性を改善する為に始めた、体質改善の記録です。

雨の日の過ごし方

10月1日に自転車入荷したと店員さん言っていたけど、まだ連絡がない。

今週末は自転車で行くイメージを膨らませていたのに残念。あえて催促もしたくないしね〜。

自転車ブームで今月は特に忙しいんだろうなと、自分に言い聞かせている。


自転車注文して変わった事。

少しでも長く自転車に乗れるようにと基礎体力作り。5回から始めた筋トレも30回連続出来る。スクワットは50回。

今まで観た事も無かったyoutube自転車レース観戦や自転車ブログを読む事。

ストレッチ、主に屈伸。これは自転車乗る30分前からストレッチと筋トレを日課としたい。

読書、自転車関係のエッセイや日本一周した〇〇とか。


自分は冷え性なのか?

ベテラン自転車ブロガーさんに冷え性について質問しました。

驚いた事に、本当に末端冷え性で困っている人は真夏でも靴下を履いているとか‼︎ これを読んで自分は冷え性と思っていたけど、大した事ないなと思った。

そして自転車ブロガーさんは自転車に乗っても冷え性は治らないとか…。

でも10年以上乗っていて、登山もする様になり今年の夏は靴下を履かなかったと書いていました。


それで自分は冷え性なのか、ただの寒がりなのか?

答えは、寒がりなのかもしれない? し〜ん。


自転車に乗りたいきっかけの一つに、足の冷え性を何とかしたい! と言う思いに、

筋トレやストレッチで代謝をあげればどうなるか、期待したい。

足の冷え性も自転車でどう変化するか楽しみだ。