いきなりロードバイク

自転車に乗ることは無かったが、極度の冷え性を改善する為に始めた、体質改善の記録です。

初めてのライド

最高の天気になり、初めてのライドを迎えました。


目標 : 試乗した時よりも、遠くへ行く事。

お尻対策は、パッド付きインナーパンツを履いているので期待大。


1本目、目標は軽くクリア‼︎ 30キロの林間コースを走り、お尻も痛く無かった。

2本目、ご飯食べてから、徳島市眉山HCに挑戦! 全コースの1割位でギブアップ。ここは地道に筋トレを続け、半年位かけて達成したい。


初めて走って思った事。

変速機が思う様に変えれない。ギヤを軽くしたいのに重くしたり、速度が出ている時に軽くしてダサいペダリングになったり、下手なのは隠せないなと思った。


ボトルに水を入れて初めて飲んだ。飲み方はボトルを絞り、口の中で飛び出してくるのを飲む。ボトルの中は充分すすいだが、素材の味がして気持ち悪かった。日本製のボトルなら味はしないだろう。


夜の筋肉痛

筋肉痛1番は膝裏、特に左側。次に痛くないが、ふくらはぎにきている。それだけだ。

筋トレ効果なのか?もっと全身にくるかと思ったけど…。あと耳鳴り、元々耳鳴りは疲れると鳴るタイプなので。