いきなりロードバイク

自転車に乗ることは無かったが、極度の冷え性を改善する為に始めた、体質改善の記録です。

買い物

もう3週間前になりましたが、初めてロードバイクの試乗をしました。触れたのも初めてで、重量が軽く驚きました。試乗の自転車はトレックで変速機が電動でした。

お店の人が乗り心地の良いタイプだと言っていましたがサドルのクッションはほとんど無く、走行距離10キロ位からお尻の痛みの事ばかり考える様になりました。


試乗終えてお尻の事は、半年位ガマンしたら慣れるとの事。

商品ではサドルに被せる物やサイクリングパンツにパッドが付いたのがあるみたい。最初はみんな経験する事なので乗り越えるしかないなぁ。